ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif チームワーク
今日はキック納めでした。

夕方5時少し前、小雨の降る中、少し寒くもあり早目に帰宅させてもいいかな~という感じでした。が、グラウンド整備がちゃんと最後までされていない。練習参加者も少ないので、当番でない人も一緒にトンボがけをするよう何回か声かけをするも全体的に動く気配なし。それどころか「オレはもう○○回やったのに」等の自分を正当化する主張ばかり。

サッカーをする時にも同じようなことをしている子どもたち。ミス等を指摘されると「○○が走ってないから…」「○○がボールを取らなかったから…」。チームメイトのできない分をフォローするどころか味方同士でのけなし合い。戦う相手を間違えているよ

一部の子どもたちのそういうところが全体的に感染してきているようで心配。サッカーごっこは卒業して、みんなで協力できるチームになって本物のサッカーをして欲しい。

本物のサッカーができるようになった時には、大名JFCけっこういけると期待しています。

未分類 | 2011/12/30(金) 23:34 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



