ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif Mコーチ
先週の土曜日(11/26)、某高校サッカー部でコーチを務めるすごい方に来て頂きました。
某高校サッカー部というだけで私は 最近は練習に顔を出すことも少なかったけれど、練習時間の前からスタンバイ。どんな練習をさせるのか一字一句聞き漏らすまいとの勢いで参加してきました。

よそのチームでは当たり前のことなのかもしれませんが… インサイド・アウトサイド等の練習やドリブル突破(フェイント)の練習。そして、ゴールを決めるための鉄則みたいな講和やら練習やら。必ずしも個人能力が高くなくてもできそうな内容だったので「うち(大名JFC)でもいける~」と思ってしまいました。

単純なメニューだったと思うけど、これまでその練習をしたことのないメンバーには難しかったのでは?

毎日の積み重ねで、必ず上手になるよ。そして強くなってくんだよ。

最後にコーチが教えてくれたこと意識をもって練習することを心がけて、次の試合に向けてがんばるよ~ コーチ曰く、大名のメンバーはサッカー上手だそうです。下手ではありません。もっと親も子も自信を持ちましょうね

余談ですが… コーチの名前で検索するとすごいことが感動しますよ

誰か写真あったらアップして!


写真が小さくてごめんなさ~い。Mコーチはホントo(゚Д゚)スゴイ人なのね!!!(;゚Д゚)
PAP_0008_convert_20111130212911.jpg


サッカー | 2011/11/28(月) 23:52 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次へ

